2015 ARAYA MFB 入荷しております。

201412161

2015年モデルの展示会でサンプル車を拝見してから、ずっと気になっておりました、ARAYAのMFB。先日入荷いたしましたが、お天気の関係で組み上げが遅くなっておりました。日本のトレイルをガンガン・・・というよりは、のんびりと散策される方へお勧めいたします。よく考えられたフレームですよ。

201412162201412163201412164

左)リアエンドにはリアキャリアとフェンダーダボ。もちろんフロントフォークにもフェンダーダボを装備しております。オフロードを含んだ全地形ツーリング車としての方向性も見えてまいります。以前の名車マルチトレールにも通じる、「日本のMTB」を目指しているところでしょう。

中)独特のエンド形状から、リアブレーキキャリパーはチェーンステーに直接マウントされます。転倒時にキャリパーをぶつけることが少なくなりますし、フェンダーやリアキャリアの取り付けにも支障の無い位置ですね。油圧ホースはチェーンステーからダウンチューブを経由しています。

右)ヘッドチューブは一見するとテーパーヘッドのように見受けられますが、内径44mmのストレート。しかしながら、下側のヘッドパーツを1.5’’エクスターナルへ交換することで、テーパーコラムのフロントサスペンションフォークを組み付け可能です。純正ではリジッドフォークですが、100mmストロークのサスペンションへも対応したフレーム設計です。

しっかりとしたクロモリフレームにシマノ製コンポーネントと油圧ディスクブレーキ、将来的なサスペンションフォークへの換装まで考慮された設計と、これからMTBを始めてみようとお考えの方から、あえてリジッドでトレイル散策をしてみたい、というベテランまで。

<ARAYA>MFB(420mm/470mm):¥88,000【税別】

※12/12時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン
※おかげさまで、5周年記念バッジは完売いたしました!ありがとうございました!6周年バッジ製作中です!!
※当店オリジナル・Brompton・DAHON専用フロントハブ完成! → こちら Brompton 大阪
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら

タグ: , ,

コメントをどうぞ