9/6 南風自転車店 有森様がご来店くださいました。

今週火曜日から木曜日までは非常に盛りだくさんの内容でしたが、以前より不調の当店PCを現在入れ替え中。店内のレイアウトもちょこっと変更していたりと、いつも以上に輪をかけてゴチャっとしている店内(笑)ですので、取り急ぎテキストのみではございますが、更新してまいります。

まずは火曜日。以前より大変お世話になっております、北海道は札幌の南風自転車店さま。2011年にBrompton社への研修旅行でご一緒して以来、懇意にしてくださっております。今回は2017年モデルの販売店向け展示会のため来阪とのことで、そのついでにお立ち寄りくださいました。非常に有り難いご縁です。

当店の常連さまとも一緒に雑談ののち、閉店。お仕事を終えたKHS JAPANの社長さまも合流して3人でガッツリと夕食をご一緒しました。

輸入元と販売店との関係ではございますが、「商売ももちろんですが、結局は人ですよ!」とおっしゃるKHS JAPANの社長の言葉に、とても嬉しくなりました。正直なところ、多くの自転車を販売できているわけではないのですが、お応えできるようにと気を引き締めた次第。有森さまはと言うと、ならではの視点はいつも面白く、自転車を文化レベルにまで高めたいと考えるだけでなく、実際に各種イベントを開催されていたり、ご自身で参加されてみたりと、積極的に行動されているのが素晴らしいです。私はまだまだ眼前の作業に振り回されているなと反省するとともに、ある程度長期的な目線を持たなくては、、、とても考えさせられました。

翌水曜日は展示会ラッシュでした。また更新します。

タグ: ,

コメントをどうぞ