Brompton P1E 製作いたしました。

201612061

先日の作業です。常連さまよりご依頼を受けて、BromptonのP1Eを製作いたしました。いろいろな自転車を乗り継いでこられた方ならではのシンプルな一台です。

201612062201612063201612064

左】サドルはBROOKSのC17。ナチュラルカラーとRAWは相性も良い感じです。中】シングル化のためスプロケットはスペーサーを介して組み付けられます。右】当然シンプルなハンドル回り。

輪行を主としたショートトリップを考えた際に、普段着でも乗りやすいこと、ある程度以上の耐久性が必要なこと、その上での走行性能をどの程度高めるのか?スーパーライトモデル、という選択肢もありますが、価格の点がネックとなります。シングル化で軽量化と同時に車両コストも抑えることができますし、Pハンドル、というところがロードバイクを楽しまれる方らしいところです。

数々の自転車を乗り継いでこられた方ならではのシンプルなセレクト。Bromptonならではの機動性を生かしつつ、走行性能や軽量性、価格まで含めたバランスは?と考えた際に出てきた一つの回答ではないでしょうか。

※12月の予定はこちら → こちら

※12/04時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ
※当店オリジナル Brompton用・DAHON用フロントハブ → こちら京都
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら小径 おりたたみ滋賀

タグ: ,

コメントをどうぞ