2017 BRUNO Ventura 入荷しております。

先日の入荷です。当店定番のBRUNOの中でも、特に乗り心地にこだわった、Ventura。2017年モデルより、イタリアのColombus社のパイプを一部に用いております。独特なフレーム構成で、クロモリフレームならではのしなやかさ、柔らかい乗り味が体感できるモデルです。

左】BRUNO独自のコンパクトなフロントフォーク。極端に太いタイヤをはくことはできませんが、接合部を大きくとり、フォーク先端をうまくしならせる形状です。中】ハンドルは幅広のオリジナルドロップハンドルへギドネットレバーとバーレスト。組み合わせるバーテープはなんとBROOKSのカンビウム(!)今回は下地としてクッションテープを巻いており、より柔らかさを求めた設定です。右】イタリアのColombus社のパイプを使用。斜めに伸びるパイプは縦方向に扁平加工がなされ、独特なシルエットを形成します。

左】サドルはBROOKSカンビウムのC17が付属。今回入荷のブルーにはスレート色。レッドの車体にはナチュラルが付属です。中】駆動系はシマノターニーTXの2×8段です。右】ホイールはWウォールリムにパナレーサーのミニッツSタイヤを装着。

昨日ご紹介のRaleighとは異なるメーカーですので、当然といえば当然なのですが、こちらもなかなか練られた構成。根幹となるフレーム、フォークにコストをかけ、しなやかさを持った優しい乗り味に。サドルとバーテープを上質にしながらも、駆動系は最低限ともいえるコストダウン。”フレームとフォークは良いものにしておきました。いずれ消耗して交換を要しますので、永く使ってくださいよ”、とでも言いたげ。明瞭なキャラクターが清々しい一台です。

<BRUNO>Ventura:¥115,000【税別】

※1月の予定はこちら → こちらブルーノ 限定

※1/31時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ
※当店オリジナル Brompton用・DAHON用フロントハブ → こちら京都 小径 おりたたみ滋賀

タグ: ,

コメントをどうぞ