2017 COMMENCAL RAMONES 12 入荷しております。

当店におけるお勧めのMTB、コメンサル。レース志向ではなくトレイルで楽しむための構成で、決して軽量なほうではございませんが、安定性やコントロールの容易さ、耐久性の高さが美点です。

さて、そんなコメンサルですが、キッズ用の製品が驚くほど充実しております。今回入荷・ご紹介はいわゆるペダルレスのキックバイク、ラモーンズ12です。MTB好きなら、ムムムとうなってしまう作りこみがご好評です。

左)アルミフレームにオーバーサイズのアヘッド。新機種では少なくなりましたが、MTBではまだまだ一般的な規格。中)シートステーにはディスク台座(!)。キャリパーやVブレーキでは寸法的に納めずらいところかも、というフレーム形状のためか・・・お父さんが大喜びのポイント。お子さまには慣れてもらってからディスクブレーキを装備するのが良いでしょう。リムおよびハブは16穴(!)ですので、将来的なグレードアップも容易です・・・。ということでお父さんの余剰部品でカスタマイズができます。親子2代にわたって部品を使う、という楽しみも。

右)クランクがない分、プラットホーム状に平らに延長されているフレーム下部。こうすることでお子さまは足を置くことができ、走行中にブラブラさせることがありません。また、このフレーム形状により、足を後輪に巻き込みにくくなります。フラットな部分には滑り止めのデッキシートが貼り付け済み。

お子さまが安全に楽しめるように、非常によく考えられた一台です。カラーはターコイズとイエローの2色。

<COMMENCAL>RAMONES12:¥32,800【税別】

※2月の予定はこちら → こちらブルーノ 限定

※2/25【土】 夜ポタリングの会です→ こちら

※2/21時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用・DAHON 用フロントハブ → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀

タグ: ,

コメントをどうぞ