Brompton リアヒンジ・シートスリーブ交換です。

先日ご紹介のBromptonのバッグプレゼントキャンペーンのおかげでしょうか?お問い合わせやご注文をたくさんいただいており、修理・整備作業が非常に立て込んでおります。ありがたい限りです。

さて、常連さまのこの車体。しっかりと使い込んでおられるのが見て取れます。「なんだか後ろがグニャグニャして、、」ということでチェックすると、リアヒンジにガタが発生しており、リアバックが左右に振れている状態。ボルトを切断して、新しいブッシュとシャフトへ交換いたしました。

同様に各部をチェックすると、シートスリーブの摩耗も進んでおり、非常に薄くなってしまっておりましたので、こちらも交換、リアハブにもガタがありましたので、こちらは調整いたしました。

基本的に頑丈な自転車ではありますが、定期的なチェックはとても大切です。ご自身の愛車はいかがでしょうか。少し気になるな、、、という方はお気軽にお問合せ下さいませ。

※4月の予定はこちら → こちら

※4/22【土】 夜ポタリングの会・パンク修理講習会です → こちらとこちら

※「Brompton Bag プレゼント」キャンペーン中 → こちら

※4/20時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用・DAHON 用フロントハブ → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀

タグ: , ,

コメントをどうぞ