本日の朝サイクリング+考えごと。

今日はいつもより早起きして、愛車でフラフラと朝サイクリングをしてまいりました。体力作りと新製品のテストも兼ねて、というのが本音ですが、あまり時間に追われずに、気分の赴くままにペダルを回して。

風情のある商店街では、アーケードで日光を避けながら、お気に入りの銭湯へ行ってみたり(もちろん、営業時間前ですから立ち寄っただけですが)、個人的にお気に入りの川沿いの道を走って、百済駅にて貨物列車のチェック(笑)も怠りません。

EF210の転線・入れ替え作業をひとしきり堪能した後は、すぐ近くにあるお菓子工場の横を北上します。午前10時過ぎ頃だったかと思いますが、辺りはチョコレートのええ匂い。

往路と同じアーケードで店舗まで戻る途中、色々と考え事をしながら走りました。本日の作業のこと、今後のこと、先日結婚した友人のこと、、、。好きなことを仕事にできたことは非常に有難く、嬉しいところ。しかしながら、こうやって自分自身が楽しみながら、常連の方へはもちろん、まだ当店へお越しでない方々へ対しても、何らかの形でお役に立つことができたらな~とか。

先日お越しくださったお客さま、縁あって当店で自転車をご購入下さいました。誠にありがとうございました。自転車の操作やメンテナンスのことなど、一通り説明を終えてからの雑談の長かったこと!当店開業のいきさつなど、非常に長くなってしまいましたが、興味を持って聞いてくださったこと、遠方から当店へお越しくださり、自転車を購入下さったこと、とても嬉しかったのです。

そのときに、偶々私が読み終えた本に興味を持ってくださったので、これも何かの縁ですし、ということで差し上げることにいたしました。お役に立つことができるかな?押し付けでなければよいのですが。

自分で言うのもなんですが、変わったお店です。

※9月の予定はこちら → こちら

※8/29時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents hub

タグ: , , , ,

コメントをどうぞ