Brompton × Barbour M6L 発売です。

今週の水曜日は、2018年Brompton販売店会議ということで、新大阪駅からほど近い会場まで、愛車でプラプラと行ってまいりました。新製品のテストライドも兼ねて、港区の実家を経由してから、何とか無事に到着。会場には、雑誌等でお見かけしたことのある有名店の方々が!ちょっと緊張しつつ。

さっと着席、輸入元の担当さまから2018年モデルの概要説明を受け、Brompton社の考える今後の展開などを説明いただきました。販売するだけではなく、修理やメンテナンスはもちろん、輸入元と販売店が一体となって盛り上げていかなくては!!と引き締まる思いでした。

さて、そんな中、本日発売開始のBrompton × Barbour M6Lです。先日のご紹介以降、大きな反響を頂戴し、誠にありがたい限りです。個人的にも思い入れのあるブランドとのコラボレーションモデルゆえのお取り扱い開始なのですが、予想以上の反響に驚いている次第です。

独特なディープグリーン(艶あり)の車体には、金色のBromptonとBarbourロゴ。BrooksのB17Pサドルはアンティークブラウン色。レールの銅色が映えますね。定石ともいえる組み合わせですが、グッと高級感のある仕上がり。

そして、今回付属のTarrasというバッグ。こちらもバブアーならではのオイルドコットンキャンバスを用いた、新規製品です。容量はちょっと小さめ、実測値の公表がありませんでしたが、A4ファイルはすっぽりと入ります。画像では写っておりませんが、内部にはクッション材で仕切られたPCポケットがございますよ。

フラップを開けるとスナップボタンで開閉するポケット。フラップ内側はタータンチェックが美しいですね。ここへWネームであることを示すラベル。バッグ背面にはポケットなどございませんが、その分ショルダーベルトで肩掛けした際にはゴツゴツとせずに持ちやすい形状ですね。

やはり、現物を拝見すると欲しくなるところですが、、、まずはお客さまを優先いたします!

<Brompton × Barbour>M6L:¥232,000 【税別】
※Tarrasバッグが付属いたします。

<Brompton>Tarrasバッグ:¥32,000 【税別】

※9月の予定はこちら → こちら

※9/1時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

タグ:

コメントをどうぞ