2018 DAHON Ciao D7 入荷しております。

さて、DAHONのご紹介で連投です。以前発売されていたものの、ここ数年は販売されておりませんでした、Ciaoが復活です。個人的には非常に大好きなモデルだけに、当店ではグイグイとおすすめしてまいりますよ。

今期は以前までの内装変速ではなく、オーソドックスに外装7段変速を装備。コストと軽量性を考えるとこちらのほうがよろしいかと思います。超低床のアルミフレームはまさにステップスルーです。

左】きれいな曲線を描くフレーム。チェーンリングに隠れて見えづらいのですが、ヒンジ部分とその周辺には仰々しいほどに補強がなされております。上位機種と同様のVクランプ仕様のフレームですので、折りたたみレバーは車体左側。

中】シマノ製のシフター。段数表記も分かりやすく、操作も容易です。グリップは手のひら部分が平らになった形状で持ちやすくなっております。

右】ここまではべた褒めなのですが、ちょっと気になるのがサドル。軽量性を重視したのでしょうか?スポーティーなサドルが標準装備。正直に申し上げると、乗車ポジションがゆったりとしたものだけに、もう少しクッション性が欲しいところかと。しかしながら、ここはお好みでカスタマイズされても良いですね。

昨日ご紹介のプレストSLもそうですが、ここ数年のダホンは、旧モデルであったとしても、その時その時のニーズへ合わせて、仕様変更を施しつつも積極的に復刻してくれるのが、非常に嬉しいところです。開発コストなどの兼ね合いもあるのでしょうが、ここは単純に喜び、心から応援いたします。

<DAHON>Ciao D7(カーキ、ストームグレー):¥74,000【税別 】
※試乗車をご用意予定です。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※2月の予定はこちら → こちらarbour バブアー

※2/17時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

タグ:

コメントをどうぞ