OX PECO Buccho 納車整備いたしました。

ここ最近は体調もよろしくなり、日々の通院すら楽しくなってきて、駅からポテポテと歩きながら、比較的平穏な日々を過ごしております。やはり体が資本!身体の調子が良いと心も軽くなりますね。Instagramにもアップしておりましたが、今日は阪急5000系のトップナンバーにも乗ることができて、さらにご機嫌な週の始まり。

と全く関係のない話題のようですが、お客さまからのご注文にてお取り寄せさせていただいた、OXエンジニアリングのPECO Buccho。以前からその存在を知っていましたし、南風自転車店の有森さまが絶賛されていますし、少し気にはなっていたのですが、各部の作り込みと精度の高さ、それでいてこのポップなカラーリング!(これはお客さまの素敵なセレクトなのです)日本メーカーの本気度合いが見て取れますよ。

左】12×3.0のファットタイヤ。ここまでくると風船のようですが、オリジナルのアルミ切削ワイドリムのおかげで、タイヤのヨレ感を感じにくく、スムーズな走行に一役買っております。変速は内装4段。ここまでタイヤが太いと、チェーンを横方向へ移動させる外装変速では干渉しますね。

中】ハンドルはホンダのモンキーのように、根元部分のツマミを緩めて回転させて収める構造。フレームの折りたたみは別のツマミを引きながら、一瞬で収納可能です。関節の多い部類の自転車ですが、軸部の精度の高さのおかげで、かっちりとした剛性感がございます。

前後ディスクブレーキ、前後サスペンションと盛りだくさんな内容ですが、外見を裏切る走行性能。面白い自転車ですよ。

<OX エンジニアリング>PECO Buccho:¥213,000【税別】~
※カラーにより異なります。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※5月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車

※5/15時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

タグ:

コメントをどうぞ