KHS F20-RC カスタマイズいたしました。

先日の作業です。走りを最優先とした折りたたみ自転車として、当店にてお勧めいたしております、KHS社のF20-RCをベースに、より走行性能を高めるべく、ホイールをカスタマイズいたしました。性能はもとより、足回りが引き締まったシャープなルックスもええ感じです。

左】右】今回の要となる前後ハブはイギリスのHOPE社のPRO4をインストール。その回転性能と耐久性、コストパフォーマンスは素晴らしいものがあります。今回はロードバイク仕様の製品ですが、各種MTB規格の製品も生産されており、比較的リーズナブルに高性能ホイールを製作可能です。

中】ハブはもちろんですが、それ以外の製品にも妥協なくセレクト。タイヤはパナレーサーのミニッツライト。適度な太さによる路面追従性の良さ、タイヤそのものの精度の高さが店主のお気に入りです。
リムはKHSのオリジナルブランド、Q2のスーパーハイトリム。2ピース構造ですのでディープリムとしては縦横ともに精度が高い、優れたリムです。高速域での慣性を増す方向のセレクトです。

気候も涼しくなってまいりましたし、輪行と組み合わせての高速ツーリング。ワクワクいたしますね。

<KHS>F20-RC:¥180,000 【税別】
※ベース車両の価格です。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら折りたたみ

※11月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車 DAHON

※11/3時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。大阪 ブロンプトン BRUNO
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

タグ: , ,

コメントをどうぞ