Brompton S2L-X シフトレバー変更です。

201010171本日は常連様のBrompton、S2L-Xのシフトレバーを変更です。通常はハンドルバー左側へベルと一体型のものが装備されているのですが、右利きのお客様ゆえ、シフトレバーを右側へ装備して欲しいとのことでした。色々と思案した後、私もMTBにて使用しているSRサンツアーの部品をかなり加工しての装備となりました。調整に少々てこずりましたが、パチパチと変速させることができました。

女性の方など、2速のBromptonへお乗りの方へは操作性の向上に良いかもしれませんね。

タグ: ,

コメント / トラックバック 14 件

  1. kaz より:

    これはデザインがいいなぁ!
    個人的にかなり気に入りました。

  2. 村瀬 勇 より:

    どういう仕組みになっているのでしょうか?興味ありです。

    Kaz様ご指摘のようにデザインかっこいいですね。
    これは、Mハンドルにも装着かのうなのでしょうか?

    また、お店にお伺いしたおりに、是非、教えてください。

  3. 永井 より:

    お久しぶりです。

    コレはきっとSRサンツアーのショックのリモートロックアウトのレバーを流用しましたね??

    すごいいいアイデアだと思います。

    椅子付きの自転車でまた近いうちに伺いますね。

  4. miyazaki より:

    >kazさま
    コメントが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
    元々はMTBのサスペンション用部品を転用しております。

    >村瀬 勇さま
    コメントが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
    基本的にMハンドルのBromptonにもお使いいただけるのですが、2速専用ですのでご注意くださいませ。またのご来店をお待ちしております。

    >永井さま
    コメントが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
    お察しの通り、SRサンツアーのレバーです!本日は有難うございました。

  5. psy-psy より:

    こんにちは、はじめまして。
    うわさを聞いてきました
    私は韓国に住んでいる “PSY”と申します。

    bolt kit を購入したいのですが、
    それではご返答お待ちしてます。

  6. miyazaki より:

    psy-psyさま
    こんにちは。コメントをありがとうございます。
    bolt kitは当店にて製作しておりますが、変速の微調整を要するため、単品での販売を行っておりません。何卒ご了承くださいませ。

  7. psy-psy より:

    Suntour Remote lever + Bolt kit = $?

  8. miyazaki より:

    To psy-psy
    I sell the product to only a Japanese customer.

  9. psy-psy より:

    to miyazaki

    ok!

    I hope your prospective business development.

    good luck

  10. miyazaki より:

    To psy-psy
    I’m planning do the best myself.
    Thank you very much.

  11. pittsu より:

    こんばんは。先日はブロンプトンのフロントホイールとオリジナルハブを東京まで送っていただき有難うございました。回転は最高でとても快調に使わせてもらっています。。。ところで、少々お伺いしますが、僕もこのリモートロックを取り付けよと部品を揃えているのですが、写真に写るロックスイッチ側の金色のワイヤーエンドは市販されている部品ですか?差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  12. miyazaki より:

    >pittsuさま
    この度は当店でのお買い上げ、誠にありがとうございました。
    嬉しいご報告、大変恐縮です。

    ご質問の金色の部品ですが、当方でのワンオフ製作品です。上記、他のお客様への返信コメントにも記載いたしましたが、同時に変速調整の作業も必須ですので、単品での販売は行っておりません。

    何卒ご理解、ご了承くださいませ。
    ありがとうございます。

  13. ヒデタケ より:

    はじめまして。聞いても良いでしょか。
    フロントをダブルにしたときに変速機として使えますでしょうか?

  14. miyazaki より:

    >ヒデタケさま
    コメントありがとうございます。
    当方ではそのような事例がございませんので、明言できかねます。
    ご理解、ご了承くださいませ。

コメントをどうぞ