Brompton H2L オーバーホールいたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Brompton H2Lをオーバーホールいたしました。日本国内ではまずお目にかかることのない仕様。しっかりと使い込まれた車体でしたので、かなり大掛かりなものとなりました。


お持ち込み時。各部の錆と消耗が大きく、SP製のハブダイナモはベアリングがジャリジャリと異音を発しており、回転ムラがある状態。ハブ単体まで分解すれば、メーカーにてベアリング交換の依頼が可能ですが、費用と納期の点で現実的ではありません。メインフレームとステムのヒンジは錆びついており、動作はきつい状態。チェーンとスプロケットも摩耗が大きく、タイヤには亀裂。前後のフェンダーも割れておりました。

フロントホイールは通常品へ交換。Life With BicycleのライトステーとCATEYE AMPP500ヘッドライトへ換装。タイヤとチューブも交換。メインフレームとステムのヒンジスピンドルも打ち換えいたしました。

リアホイールは洗浄後に振れ取り調整。チェーンとスプロケット、フェンダーは交換。ブレーキキャリパーは分解してボルト類をできるだけ錆取りいたしました。フレームの塗装部分にはコーティングも。それなりの費用が掛かってしまいましたが、これで再び使い込んでくださることと思います。ありがとうございました!

※4月の予定はこちら → こちら
※4/15
時点での在庫はこちら→こちら※一部旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら