ARAYA TUR カスタマイズいたしました。

201611221

先日の作業です。常連さまからのご依頼で、ARAYAのTURという650Aホイールのランドナーをベースに、カスタマイズした車体を製作いたしました。より長期的なツーリングをお考えとのことで、前後キャリアとハブダイナモによる前後ランプ、Wレッグスタンドというご指定のみで、あとはお任せ(!)。お詳しい方からのご依頼ですので、なかなか高いハードルでした・・・。

201611222201611223201611224

左】ハブダイナモはシマノLXグレードの6V3W。これで前輪を組みなおしてあります。

中】ライトはPanasonicの製品。こちらは6V2.4Wです。そのままではE2端子へ接続できませんので、ゴニョゴニョと手を施してコードを引き直し。もちろん、フロントキャリアの足へ合わせた長さです。光センサーで自動点灯いたしますので、テールライトへの出力線もこっそりと追加いたしました。フロントキャリアへの取り付けステーはアルミ切削にてワンオフ製作。見た目をすっきりとさせるために溝加工をしております。

右】デザイン性で選択したb&m製のテールライト。元々はリアキャリアへの取り付けですが、リフレクターを加工した台座を製作し、フェンダーへ取り付けました。

201611225201611226201611227

左】ESGE製のWレッグスタンド。そのままではチェーンステイのポンプペグがありましたので、その部分を逃がし加工。ポンプペグが隠れてしまったので、スタンドの金具へボルトを立ててペグ代わりに。

中】ボトルケージは当店定番のZEFAL製。スチール製ですので頑丈です。

右】以前よりお使いのフロントバッグとパニアバッグを取り付け。今回はリアキャリアへもパニアバッグを追加です。

正直なところ、試行錯誤しながらの作業でしたが、一つ一つ解決していきました。時間はかかりましたが、お客さまには大変お喜びいただくことができ、ほっと一安心です。この度はありがとうございました!

※11月の予定はこちら → こちら

※11/26【土】 夜ポタリングの会です → こちら

※11/12時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ
※当店オリジナル Brompton用・DAHON用フロントハブ → こちら京都
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら小径 おりたたみ滋賀

タグ: , ,

コメントをどうぞ