KHS TANDEM SPORT 納車いたしました。

今週末は金曜・土曜とお休みを頂戴して、再度の奄美大島へ行ってまいります。KATAE製品の最終打ち合わせのためなのですが、おかげさまで多数のお問い合わせをいただいており、誠にありがたい限りです。自分たちの欲しいと考えている製品を、作り出したり、ご紹介できますように、じわりじわりと進んでまいります。

さて、今回の作業です。御堂筋サイクルピクニックでお世話になっております、「大阪でタンデム自転車を楽しむ会」さまより、KHSのタンデムスポーツを納車いたしました。以前ご紹介のT-20もそうですが、非常にコストパフォーマンスの高い製品。置き場所の問題さえクリアできれば、お二人で会話を楽しみながらのサイクリングが可能ですよ。これが結構楽しいのです。

左上】駆動系は3×9段。上】前後とも機械式のディスクブレーキですが、203mmの大径ローターですので、必要十分以上の制動力です。ホイールも前後とも40本のスポーク、リアハブは145mm幅のタンデム用でしっかりと強化されております。右上】右側には通常の駆動系、左側は前後のクランクを接続する駆動系がございますので、前側のBBはエキセントリック式とされており、チェーンテンションを調整可能。

左】乗車時に抜重の難しいストーカー側には、サスペンションシートポストを装備。乗り手にやさしい仕様ですね。

フレームサイズは前18インチ・後16インチ。ホイールは26インチですので、日本人にちょうど良いサイズ感。タイヤの選択肢も多彩ですね。

<KHS>TANDEM SPORT:¥160,000【税別】

※10月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※10/13時点での在庫はこちら→こちら大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

コメントをどうぞ