2018 Brompton B-Spoke M1E-X M2L 入荷いたしました。

開店前に自転車でぶらぶらとしていますと、まだまだ風は冷たいものの、ちょっとした陽だまりでは暖かさを感じることが増えてきたように思います。ここ数日の納車ラッシュも落ち着き、仕掛かりとなっている修理自転車たちの作業を進めております。

と言っているうちに入荷してまいりました、2018年モデルのBrompton。今年のB-Spoke第一便です。すでに入荷しておりましたが、ご紹介がちょっと遅れてしまいました。オーダー品ならではのスペックとカラーリング。せっかくのオーダーですので、これくらいとがっているほうが楽しいような気も致しますが、いかがでしょうか。

まずはM1E-XのRAWカラーです。軽量なスーパーライト、かつフロントバッグに左右されないMハンドル。軽量性を最優先にしてKOJAKタイヤと変速なし(!)というこだわり仕様にしてみました。

お次はM2L(レッド/アイボリー)。こちらは通常ラインナップにはないカラーリング。旧国鉄の特急電車のようなカラーですが、これはこれで愛らしい雰囲気で大好きなのです。タイヤは今期よりシュワルベのマラソンレーサーへ。転がりの良いタイヤです。

明るいうちに~と当店裏で撮影していましたが、細かな変更点もパラパラ。いずれの車体もBBは左ワンの形状が変更されていますね。2種類のBB用工具が使用できます。

こちらはM1E-Xだけでしたが、リアヒンジ部分の樹脂製ワッシャーが乳白色から黒っぽい色へ。おそらく耐久性の向上のためではないかと思いますが(現在確認中です)、こういった細かな改善が嬉しく思います。

いたずらにモデルチェンジすることなく、ほぼ上位互換を保ちながらのマイナーチェンジ。既存ユーザーさまも、修理のついでにグレードアップができますので、販売・修理を行う側としても、非常に有難いですね。

<Brompton>M1E-X(RAW):¥293,000【税別】
<Brompton>M2L(レッド/アイボリー):¥180,000【税別】

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※2/24【土】 夜ポタリングの会です → こちら

※2月の予定はこちら → こちらarbour バブアー

※2/20時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

タグ:

コメントをどうぞ