‘イベントのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

4/21【土】 パンク修理講習会 開催いたします。

2018 年 4 月 13 日 金曜日

折りたたみ自転車は、出先でのトラブルが発生した場合でも、輪行しての移動ができるとは言え、ご自身で修理をできたほうが、より安心してお乗りいただけることと思います。お客様からのご要望もあり、久しぶりに「パンク修理講習会」を開催いたします。

ご参加の際には、自転車のお持込みはご不要ですが、お持ちいただけましたら、車輪の脱着などもご説明させていただけることと思います。前回ご参加いただけなかった方、是非ご参加くださいませ。

日時:2018年4月21日(土)・13時ごろ~(予定)

野外での開催を考えておりますので、当日の天候によっては、延期する可能性がございます。ご了承くださいませ。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※4月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車

※4/13時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。大阪 ブロンプトン BRUNO 折りたたみ 折り畳み
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら ダホン 和歌山 奈良 ミニベロ ブルーノ
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら MTB 小径 おりたたみ 滋賀 M5 recumbents

3/24【土】 夜映画とスパイスの会 開催いたします。

2018 年 3 月 5 日 月曜日

さて、このタイトルをご覧いただいて、なんのこっちゃ?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、先日友人と一緒にグダグダと与太話をしていた中から出てきたアイデアなのです。

西区新町にあります、友人の経営するカレー店、「yobareya」の閉店後を貸し切り(!)、美しい映像を眺めつつ、ココナッツとスパイスのカレーをいただきましょう!というゆるーいイベントです。

ドリンクも各種ご用意可能ですので、カレー店ならではの膨大な種類のスパイスをちょっと添えてみても?意外な組み合わせかもしれませんが、個人的にはかなりハマっております。

また、前回の夜ポタリングの会でご好評だった「貉食堂」さまにもご協力いただき、沖縄料理もケータリング可!(キャッシュオン形式です)愛車は折りたたんで、店内にお持ち込み可能。素敵な空間でゆったりとした時間をお楽しみくださいませ。

<日時>2018年3月24日【土】当店前20:00ごろ集合~23:00ごろの予定
※飲食店ですので、ご参加の方はカレーとドリンクをご注文下さいますようお願いいたします。

※雨天の場合は電車あるいは徒歩にて移動の予定です。

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギ、輪行袋はご持参ください。

予約の関係で、先着10名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、3/22【木】18:00までに当店ブログの当該記事コメント欄、あるいはFacebookページにてその旨ご記入をお願いいたします。

※3/13追記:定員になりましたので、ご参加募集を締め切らせていただきました!ありがとうございました。

2/24【土】 夜ポタリングの会 開催いたします。

2018 年 2 月 19 日 月曜日

先週あたりから、何かしらご相談のご依頼がちらほらと。近しい友人やお客さま方など、こんな私でも、ちょっとくらいはお役に立つことができるんやなあ、と一人でニヤついております。とは言え、折角ですから独り占めすることなく、その運気のようなものをワケワケしたいなと考えながら過ごしております。

と、脱線はこのくらいにして。

さて、恒例の夜ポタリングの会ですが、今週末に迫りましたよ、ということで告知いたします。

今回は当店からほど近い、太閤下水をチェックののち、そのまま西進。四ツ橋界隈まで向かいます。距離はないに等しいのですが(笑)、意外と知られていない?「四ツ橋」と「四つ橋」の違いを確認しましょ。

その後は友人の経営する、沖縄料理店「貉食堂」にて打ち上げの予定です。お楽しみに~。

<日時>2018年2月24日【土】 20:00~23:00ごろの予定
※雨天の場合は電車あるいは徒歩にて移動の予定です。

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

※予約の関係で、先着8名様【店主含む】とさせていただきます。ご参加希望の方は、2/23【金】18:00までに当店ブログの当該記事コメント欄、あるいはFacebookページにてその旨ご記入をお願いいたします。

1/27【土】夜ポタリングの会 開催いたします。

2018 年 1 月 26 日 金曜日

恒例行事として定着してまいりました、夜ポタリングの会。お店の調整に手間取ってしまい、ギリギリの告知です。当店閉店後にぶらぶらとポタリング、グルメ堪能ののちまた当店まで戻ってくるというスタイルです。今回の目的地は店主地元の定食屋、「赤丸食堂」さままで。チキンカツ定食がボリューム抜群で素敵です。

夜間はかなりの寒さが予想されます。街中のポタリングですので、信号待ちも多くございます。防寒具をしっかりとご準備くださいませ。

<日時>2018年1月27日【土】 20:00~23:00ごろの予定
※雨天の場合は電車あるいは徒歩にて移動の予定です。

<コース>Bici Termini → 安堂寺通りを西へ → 浜通りを西へ → 赤丸食堂※現地解散

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

12/22【金】 2017 忘年会を開催いたします。

2017 年 12 月 12 日 火曜日

いよいよ11月も終わり、2017年も終わりを迎えようとしておりますね。

今年は当店近くのお店、「雪の宿」さんでゆっくりと食事を楽しみましょう!12月22日【金】、当店営業終了後にボチボチと始めようと思っております。お料理は和食をベースにいろいろと、当日の仕入れにより変更される可能性がございますので、上の画像は先日の下見(笑)の際に撮影。随時更新してまいります。

<会費>
女性:¥4,000、男性:¥5,500※各種飲み放題を含みます。

席数は最大20名(店主含みます)。お料理などの都合がございますゆえ、ご参加人数を把握しておきたく、12/20(水)でご参加募集を締めきらせていただきます。

詳細はFacebookページにも記載予定です。また、当記事も随時追記してまいります!

11/25【土】夜ポタリングの会 開催です。

2017 年 11 月 24 日 金曜日

恒例行事として定着してまいりました、夜ポタリングの会。お店の調整に手間取ってしまい、ギリギリの告知です。当店閉店後にぶらぶらとポタリング、グルメ堪能ののちまた当店まで戻ってくるというスタイルです。今回の目的地は店主お気に入りの中華料理のお店、「唐朝」さままで。羽根つき焼き餃子と台湾ラーメンがオススメです。是非!

夜間は結構寒くなってきました。街中のポタリングですので、信号待ちも多くございます。防寒具をしっかりとご準備くださいませ。

<日時>2017年11月25日【土】 20:00~23:00ごろの予定

<コース>Bici Termini → 唐朝 → 現地解散

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

10/28【土】 夜ポタリングの会 開催です。

2017 年 10 月 24 日 火曜日

先週の奄美出張より無事に帰阪いたしました。もう少し調整が必要かな?というところですが、確実に進行しております。今しばらくお待ちくださいませ。

さて、今週末に迫りましたが、今月も夜ポタリングの会を開催いたします。今回もご好評の友人の店、「一品料理かっぱ」にてハリハリ鍋を予定しております。人数次第ですが、すぐ近くの銭湯(千鳥温泉さま:Bromptonなら持ち込みOK!)でさっぱりしてからご参加もよし、ゆったりと環状線にて輪行でご帰宅もよし。温かな和食を楽しみましょう~。

画像は昨日の下見(笑)にて。手間をかけた丁寧な仕事です。

<日時>2017年10月28日【土】 20:00~23:00ごろの予定
※雨天の場合は電車あるいは徒歩にて移動の予定です。

<コース>Bici Termini → 上町筋を北上 → 本町通りを西進、なにわ筋から北上 → JR野田駅 → かっぱ※現地解散

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

※予約の関係で、先着10名様【店主含む】とさせていただきます。ご参加希望の方は、10/27【金】11:00までに当店ブログの当該記事コメント欄、あるいはFacebookページにてその旨ご記入をお願いいたします。

9/30【土】 夜ポタリングの会 開催いたします。

2017 年 9 月 23 日 土曜日

今回も当店営業終了後の大人のポタリング会、開催いたします。そして今回も、またまた店主独断の目的地「百済貨物ターミナルでコンテナを愛でる」です。画像は先日の下見の際に撮影してまいりました。

コンテナ基地を堪能していただいた後は、当店お客さまの勤める餃子屋さん「小桜亭」へ繰り出す予定。魚の目利きは流石。餃子はもちろんですが、お刺身も絶品です。特にこの時期だけの花ニラが最高!じっくりと楽しみましょう。

お帰りの際の最寄りはJR平野駅。愛車は輪行、221系と323系を堪能いたしました~。もちろん、途中合流・離脱はOKですので、その旨ご連絡くださいませ

<日時>2017年9月30日【土】 20:00~23:00ごろの予定
※雨天の場合は電車及び徒歩での移動です。

<コース>Bici Termini → 上町筋を南下 → 百済貨物ターミナル → 小桜亭 ※現地解散

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

※予約席数の関係で、先着7名とさせていただきます。
※予約の関係で、ご参加希望の方は、9/28【木】までに当店ブログの当該記事コメント欄、あるいはFacebookページにてその旨ご記入をお願いいたします。

※9/29追記:ご参加募集は締め切りました。ありがとうございました!!

8/11【金・祝】 パンク修理講習会 開催です。

2017 年 8 月 8 日 火曜日

折りたたみ自転車やロードバイク、MTBなど、出先でのトラブルが発生した場合でも、輪行しての移動ができるとは言え、ご自身で修理をできたほうが、より安心してお乗りいただけることと思います。お客様からのご要望もあり、久しぶりに「パンク修理講習会」を開催いたします。

ご参加の際には、自転車のお持込みはご不要ですが、お持ちいただけましたら、車輪の脱着などもご説明させていただけることと思います。前回ご参加いただけなかった方、是非ご参加くださいませ。

日時:2017年8月11日(金・祝)・13時ごろ~(予定)

当店となりの私道部分をお借りして、屋外での開催を考えておりますので、水分補給などご留意くださいませ。当日の天候によっては、延期する可能性がございます。ご了承くださいませ。

7/22【土】 夜ポタリングの会 開催いたします。

2017 年 7 月 21 日 金曜日

さてさて、怒涛の連休が一段落し、一昨日の水曜日は平日MTBの会、昨日の木曜日はBRUNOさまの2018年モデル展示会、ということで京都まで。帰宅後はお客様ご依頼の車両の整備、と盛りだくさんでしたが、右記のカレンダー通りに夜ポタリングの会は開催いたしますよ。

今回は当店からほど近い、太閤下水をチェックののち、そのまま西進。四ツ橋界隈まで向かいます。意外と知られていない?「四ツ橋」と「四つ橋」の違いを確認しましょ。

その後は友人の経営する、沖縄料理店「貉食堂」にて打ち上げの予定です。お楽しみに~。

<日時>2017年7月22日【土】 20:00~23:00ごろの予定
※雨天の場合は電車あるいは徒歩にて移動の予定です。

※自転車の種類は問いませんが、夜間走行ですのでライト類、駐輪時のカギはご持参ください。

※予約の関係で、先着8名様【店主含む】とさせていただきます。ご参加希望の方は、7/22【土】18:00までに当店ブログの当該記事コメント欄、あるいはFacebookページにてその旨ご記入をお願いいたします。