- プロジェクト
プロジェクト#11 私的チタンMTBの製作【2】
昨日UPした和歌山サイクリングの記事ですが、かなりのお客さまより反響をいただきました。酷暑の中でも涼を求めての散策でしたが、思いのほかご好評だったようです。たくさんの方から、「ええルートやね~」「今度走ってみようかな~」 […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【12】続き。
昨日の続きです。私の愛車にはこれまでRACEFACEのATLASというクランクを装備しておりましたが、今回入荷のEASTON EA90へ入れ替えです。ATLASは機能的には問題などないのですが、やはりMTB用クランクです […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【12】。
先日、やっとのことで入荷いたしました。EASTONのEA90クランクとチェーンリングたち。ここ最近はしっかりと乗れておらず、明日以降久しぶりに乗っておこうと考えていたところだけに、ちょうどよいタイミング。変更後の姿はまた […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【11】。
ここ数日は当ブログの更新が滞っておりましたが、ご納車や各種修理作業等、いつも通りの忙しさ。昨日は久しぶりのお客さまがお越しくださり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。 今日は定休日ですので […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【10】。
おかげさまで、いつも通りに忙しくさせていただいておりますが、昨今の自転車本体や部品類の供給不足により、修理やご納車等、お待たせする期間が長くなってきております。誠に申し訳ございません。 しかしながら、そんな話題ばかりでは […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【9】。
友人からの依頼により、先日よりお取り扱いを開始した、VELOGICAL(ベロジカル)のダイナモ。最近は行けておりませんが、旧街道をぶらぶらするのが個人的ブームですので、様々な事情を鑑みて、私の愛車にも導入してみようと思い […] - プロジェクト 店主のつぶやき
プロジェクト#11 私的チタンMTBの製作【1】
以前よりコツコツと進めておりました、私的MTB製作。最近はほとんど行けていませんが、旧街道など、Bromptonによる過去のトレイル散策の際、どうしても乗車できずに押して歩いたこともチラホラとあり、輪行に適した軽量なMT […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【8】。
つい先日のこと。いつも大変お世話になっているお客さま、Bromptonの純正テンショナーを購入下さいました。これまでは社外品のテンショナーをお使いでしたが、アイドラープーリーの回転がスムーズではなく、キュッキュと異音がす […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【7】。
先日の記事に大変ご好評をいただき、調子に乗って早めの更新(笑)。クランク変更から10数kmほど乗ってみて、よりMTB的ポジションを期待して、ハンドルとステムを変更いたしました。instagramへUPいたしましたが、約3 […] - プロジェクト
プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【6】。
昨日は定休日。前回ご紹介のクランクをパッと組み付けて、早速10数キロですが走ってまいりました。既存のチェーンリング50T・クランク長170mmから、46T・175mmへ変更です。外装3段変速のままで、どこまでオフロードサ […]