プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【12】続き。

昨日の続きです。私の愛車にはこれまでRACEFACEのATLASというクランクを装備しておりましたが、今回入荷のEASTON EA90へ入れ替えです。ATLASは機能的には問題などないのですが、やはりMTB用クランクですので、左右ペダルの間隔が広い印象でした。そこでクランク長、チェーンリングも変更なく、BBだけはEASTON純正品を使用して入れ替えいたしました。ちなみに、取り外し品一式はMTBへ移設予定です。ちょろっと乗った感じではペダルが回しやすくなったような気が。明日以降の試走が楽しみです。

まるで間違い探しのよう。言われなくては分かりませんね(笑)

MTB用のクランクでは前輪タイヤへクランクが触れてしまうくらいに幅広でした。もう少し太いタイヤをはいても大丈夫そうです。
※誤記訂正いたしました。

※1月の予定はこちら → こちら
※1/8時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら