早朝のいくたまさん。

201611081チョット肌寒くなってきて、なかなかお布団から脱出しづらくなってまいりました。早朝のランニングも最近はさぼり気味。冬用のウェアを購入しようかと目論見中ですので、これを機に復活しようと思いつつ、昨晩のネット徘徊で発見した、生國魂神社での骨董市。毎月8日の早朝だけの開催とのことで、今朝は早起きしてBromptonでぶらりと行ってまいりました。

到着するころに小雨がぱらついてきましたので、草食動物のように視野を広くとりつつ、ささっと見て帰ろうかなと思っていましたところ、あるお店にアルバムを発見。懐かしい国鉄時代の大阪駅で撮影された写真たち、個人的に大好きな大阪市交通局の50系(谷町線が守口まで延伸したころ、しかも旧塗色)もあるではないですか。

渋い、、、、。「この写真、おいくらですか??」で購入。

「ニイちゃん、こんなん好きやったら、、、」と車から出して来てくださったのは、京都市電の切符でしょうか。(先ほど検索してみましたら、戦前の切符とのことでした)。日付が入っているので、こりゃあいいやと11月22日を選択して、お店のオジサマとしばし談笑。その後はいつもの喫茶店でモーニングをいただいて出勤でした。やっぱり早起きは三文の得ですね。

201611083201611082201611084

201611085201611086201611087

※11月の予定はこちら → こちら

※11/08時点での在庫はこちら→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら