Bridgestone アシスタワゴン 納車いたしました。

今日は降り続いた雨も止んで、吹き抜ける風がひんやりと心地よい温度になってきました。ぼちぼちと秋になってきたのでしょうね。今週末は少し天気がよろしくない予報ですが、好転することを願って。

さて、ご近所の方よりご依頼を受けて、ブリヂストンのアシスタワゴンを納車整備いたしました。ブリヂストンは、乗り手のことを本当によく考えられている自転車を生産しているな~、と感じながら整備を行っておりますよ。

左】前かがみにならなくても良いように、ステム横に設けられたロックキー。中】3輪ですのでスタンドは不要。その代わりに前輪ブレーキレバーにはパーキングブレーキを装備。右】アシストの操作スイッチは分かりやすいシンプルな表示。数字も大きく見やすいですね。

左】LEDライトはバスケット下へ。手元スイッチでON/OFF可能。中】内装3段変速は操作の軽いピアノタッチレバー。右】スイング機構が標準装備ですので、傾斜路面でも走りやすいですよ。オプションの金具で固定も可能です。整備性も良く考えられた構造です。

左】足が濡れにくいように後輪前側にはフラップを装備。中】後輪ブレーキは両輪に装備されておりますので、途中で分岐するための金具があるのですが、左右のバランスを自動調整してくれます(機構自体はカバーの内部です)。右】個人的にグッと来たチェーンケース。塗装ではなく、樹脂の二重成型で軽快な印象ながら、耐久性も高いものとなっています。

<Bridgestone>アシスタワゴン:¥195,800【税別】

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※9月の予定はこちら → こちら
※9/22【土】は夜映画とスパイスの会です。→ こちら

※9/10時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら