2019 Raleigh RSS RSW Sport 入荷いたしました。

本日のご紹介です。質実剛健なデザインで、実用的な自転車を数多く発売しているRaleighから、水平のトップチューブが美しい、クロモリ製ミニベロ、RSW Sport(以下RSS)の2019年モデルが入荷いたしました。

従来は480mmサイズのみの展開で、身長が170㎝を超える方へは少々窮屈な印象でしたが、今秋は新たに520mmサイズが追加されました。適応身長は170~185㎝と、今までサイズの問題でお乗りいただけなかった、長身の方へもお勧めいたします。

前後Vブレーキで制動力は抜群。アルミ製のフェンダーも標準装備で、天候の悪い日も安心です。ハンドルステムはコラム部分が長めに取られており、ハイコラムヘッドとあわせて、比較的ハンドルは高い位置にあります。もちろん、スレッドステムですので簡単に高さ調整も可能。

Wレッグスタンドを標準装備。走行時には左側へきれいにそろいます。変速はリアのみの8段。リアフェンダーは松葉ステーでしっかりと取り付けられています。

サドルは中央部分がくぼんでおり、神経系を圧迫しすぎないように配慮されています。側面には樹脂製のプロテクターがあり、破れづらくなっています。やはり、ホリゾンタルトップチューブの自転車は格好良く見えます。人間が美しいと感じる、黄金比のようなものなのでしょうか。
普段使いはもちろんですが、ちょっとしたサイクリングにも十分対応可能。サイズが合わずに諦めていた方、いかがでしょうか?サイズは480mmと520mm、カラーは、ミスルトーカーキ、アガトブルー(画像)、ダークグレー、オールブラックの4色です。

<Raleigh>RSS RSW Sport:¥62,000【税別】

※Brompton FAG製BB 自主回収期日繰り上げのお知らせ → こちら
※1月の予定はこちら → こちら
※1/25時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら