先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Bromptonの修理作業を行いました。ここ最近は大掛かりな修理作業が多く、数ある自転車店から当店をお選びいただけて、非常にありがたい限りです。
今回の車両の場合、ガタはほとんどないものの、動きが悪くなっていたリアヒンジブッシュキットの交換が目玉。錆によりシャフトの動きは非常に悪くなっていましたので、慎重に切断の上取り外しいたしました。
これら以外には、、、
・ヘッドパーツ交換(TANGE製)
・前後輪の振れ取り
・前後タイヤローテーション
・左右ペダルグリスアップ
・リアフェンダー交換
・ブレーキワイヤー前後ともに交換(シマノ)
・ブレーキキャリパー交換(中古のオーバーホール品)という内容。
長きにわたってこの車体をご愛用くださっている方ですので、各所にお客さまならではの工夫が凝らされており、非常に興味深いところです。今回の作業はお客さまからのご指定と、車両状態からのおすすめを合わせた内容でした。特に今回はブレーキを重視したメンテナンス。お客さまのお好みでギドネットレバーを組み付けられておりましたので、それに合わせてハンドルバーをカットの上、旧型の2016年モデルまで採用されていたブレーキキャリパーの中古品の手持ちがありましたので、一旦分解して再組立てののち、ワイヤーとともに交換いたしました。
これでバリバリとお使いいただけることと思います。この度はありがとうございました!
※11月の予定はこちら → こちら
※当店14周年ステッカー配布中です → こちら
※Barbour × Brompton ご予約受付中です → こちら
※11/21時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ → こちら