Di Blasi R4P BBグリスアップなどなど。

201302191201302194201302196

今回の作業はDi Blasi R4Pです。私個人的にも所有していたこともあり、とても好きな自転車の一つです。

BBにガタが出ているとのことでしたが、まず右クランクキャップ部のネジ山が潰れてしまっており、クランク抜き工具が使用できず、取り外すために色々と格闘!何とか無事に取り外し、BBの状態を点検・・・問題なさそうですので今回はグリスアップと玉当たり調整で対応いたしました。この機種用のBBも新品を在庫しております。

201302195201302193201302192

あとは変速不調とのことでワイヤーとチェーンを交換。アウターキャップは金属製とし、ステンレスインナーで操作が軽くなりました。余談ですがこの機種は7速用のシフターを5段分だけ使用しておりますので、調整にちょっとだけコツが必要ですよ。ありがとうございました。