2016年モデル展示会めぐり【その2】。

先日の続きです。思いのほかご好評のお声を頂戴し、少々ご機嫌な私です(笑)。

さて、喫茶店を後にして、そのまま北上を続けると、ほどなくして賀茂川が現れてきます。御園橋は昔からのままなのでしょうか、歩道が非常に狭く、路線バスも行き交っているようですので、ここは歩道を、、、と思っていますと、「歩道通行の自転車は押して歩いてください」の看板。なるほど、と従います。確かに狭いなと実感しながら対岸へ。ここからは川沿いの綺麗な車道を上流側へ向けて更に北上、、、しばらくするとダイアテックプロダクツさまへ到着です。

この時点で9時ちょっと前。たまたま会社前でお会いした、近所の喫茶店の方としばし談笑ののち、社内へ突入!古いながらもしっかりと、かつ各部の意匠が凝ったビル。内装外装ともにリノベーションされた空間は非常にクリーンな心地よさ。さすがに古い作りですので階段がちょっと急ですが(笑)、ガラスやスチールの造作が格好良いです。とここまで書いておきながら、画像を取り忘れる始末。

201508021ここで、KNOG、BRUNOの2016年モデルのプレゼンテーションを拝見してまいりました。こちらは別記事にいたしますね。とても丁寧なプレゼンテーション、社の皆さんがとても楽しそうに仕事をこなしておられたのが、とても印象的でした。

ダイアテックプロダクツさまを後にして、、、そのまま元の道を戻ります。ちょうど12時前、どこか適当なところで昼食にしようと考えつつ、せっかくですから賀茂川の河川敷を走ります。未舗装のところや石畳の部分もありますが、BromptonのサスペンションとBROOKSのC17サドルは快適そのもの。快調に飛ばしていますと、堤防の向こうに「cafe云々」の文字がちらり。すぐに階段を上ってお店へ。ちょうどランチが始まったところの時間。私と先客の女性二人。空いていて良かった~と 特製豆キーマカレーを注文。

201508022201508023201508024

カレーを待つ間に、併設の陶芸教室をのぞいてみたり、大きな窓にかかる突き出しテントの構造に感心したり、こんなテントが当店にも欲しいな、、、と考えてみたり。当日は随時Facebookページにアップしておりましたが、常連様が以前に行かれたことがあるそうで、偶然とはいえちょっと驚きました。

とても優しく、美味しいキーマカレーを平らげ、今後の天気をチェックすると、雨雲が向かってきている様子。ムムムと思案し、このまま賀茂川を南下して、出町柳から京阪電車で帰阪することにいたしました。上手くいけば列車内で雨をしのぎつつ移動できるかも?という目論み。rinprojectさまのサイクルレインポンチョを携帯していたのですが、展示会資料やカメラを濡らしたくないですしね。

長くなりましたので、このまま続きます~。

※8/9【日】パンク修理講習会です → こちら
※7周年記念ノベルティ昆布はこちら → こちら
※6周年ピンバッジ頒布要領はこちら → こちら
※7周年ピンバッジも製作中です!→ こちらこちら

※7/31時点での在庫はこちら→こちら

※当店オリジナル・Brompton・DAHON専用フロントハブ→ こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら