Bridgestone Caruc(カルク)納車いたしました。

201510101

ご近所さまからのご依頼です。ブリヂストンのカルクを納車整備いたしました。またぎやすい低床アルミフレームを主として、軽さと丈夫さを両立させたバランスに優れたモデルです。じっくりと整備しながら、各所に行き届いた心遣いに感心しておりました。

201510102201510103201510104

左)前はデュアルピボットブレーキ。軽い引きで十分以上の制動力です。フェンダーはアルミ製です。中)軽量の樹脂製バスケットの下に収まるライトはチップLED3灯。ハブダイナモとオートライトです。右)シフトは3段レボシフト。ハンドルバーまでアルミ製です。写っておりませんが、リアキャリアはステンレス製で、頑丈さを優先した仕様!

カタログ値では18.8kgと、そこまで軽量な印象ではないのですが、実際に乗車してみると、すいすいと走る軽やかさ。大きく体感できる部分、強度に大きく影響しない部分を軽量な素材へ置き換えているためですね。落ち着いたカラーリングも美しく、上質な一台です。ありがとうございました!

※10/24 夜ポタリングの会です → こちら

※6周年ピンバッジ頒布要領はこちら → こちら
※7周年ピンバッジも製作中です!→ こちらこちら

※10/09時点での在庫はこちら→こちら
※旧モデルセール中です!→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※ご来店の際には営業日をご確認くださいませ → こちら