ESBIT。

さてさて、前回の平日ひとりMTBの会(笑)以来、屋外ならではの楽しみ方を追求してみるのも悪くないよね、と一人でモヤモヤ、悶々としながら、閉店後にネットサーフをしておりましたが、色々とアイデアを凝らした製品があるもので、当然その指向も様々。とにかく軽く、あるいはある程度不便でもその雰囲気を味わうもの。はたまたその中庸があったり。とても面白いものです。

画像は、以前より愛用しております、ドイツのESBITという固形燃料ストーブなのですが、上は高校一年生の時に買ったもの、下は先日常連さまよりいただいたもの。パッケージは変わりましたが、基本的な機構は変わることなく、今でも人気の高い製品です。

コンパクトで携帯性に優れており、ブリキ製でしょうかね?ケースをパカッと開けるとゴトクとして使える点もなかなか。火力も燃料の積み方や量で、ある程度加減できます、、、ということで常備しているのですが、バックパックに入れてこのまま持ち運ぶのも、ちょっと味気ないよな、というところからジワリと出てきた小さなアイデア。

少しずつですが、スタートしてみましょうか。

※1月の予定はこちら → こちら

※1/31時点での在庫はこちら→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton用・DAHON用フロントハブ → こちら