KATOKABAN × Bici Termini フロントバッグ完成です。

定休日には子どもたちと電車旅行が定番となっております。民営化された旧大阪市交通局。幼少のころから大好きだった「コマルマーク」。「困る」を連想させるせいか、ここ最近は「マルコマーク」という表記が散見されますが、自分の中ではやっぱり「コマルマーク」やなあと、まだ見慣れない「Moving Mマーク」をしげしげと見つめている店主です(笑)。

先日のご紹介から約2か月。店主の酷使にも耐えてくれたKATOKABANのバッグですが、より耐久性と使い勝手を向上させるべく、仕様を変更しての最終サンプルが入荷してまいりました。

大変お待たせいたしました!いよいよ発売いたします。

左】すべてのポケットは脱着式をやめ、バッグ本体へ固定。各ポケットの容量を大きくとりました。ステム側のポケットは、大きくしすぎるとショルダーバッグとして使用する際に身体へのあたりが強くなりますので、あえてマチを抑えております。

中】バッグ本体の容量は約22L。フラップを開けると小分けポケットが8カ所。バッグ外側の各ポケットは正面と背面に約1.5Lが4カ所。側面にも約1.5Lのポケット。こちらはボトルなどを入れていただいてもよいですし、ご乗車の際にショルダーベルトを収納するのにも役立ちます。

右】バッグ本体は容量に応じて上部のナイロン製巾着を閉じることが可能。フラップはスナップボタンにて脱着が可能です。将来的にはオプションのフラップもご用意いたします。

左】側面2カ所のポケットもナイロン製巾着を装備。中】ポケットの内側には当店ロゴ。右)フラップにはKATOKABANのロゴ。コラボレーション品であることをちょこっとアピールしております。

「SハンドルのBromptonでも容量の大きなバッグを使いたい!」を実現したかった、この製品。友人でもあるKATOKABANさま、京都でコツコツと製作していただいております。カラーは前回サンプルのグレイ、今回サンプルのカーキ(ベージュ色)、ネイビーを予定しておりますが、既に特別仕様も依頼済み。今月中の入荷予定ですので、そちらもお楽しみに!是非店頭にてサンプル品をご覧くださいませ。

<KATOKABAN×Bici Termini>Brompton フロントバッグ:¥30,000 【税別】
※別途Sバッグ用フレームが必要です。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※4月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車

※4/6時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら