定例定休日。

稚ブログをご覧くださっている方々は気づかれているかと思いますが、先月末ごろより当店HPが刷新されました。10年を過ぎてやっと!という感じなのですが、PCだけでなくスマートフォンでもご覧いただきやすくなっているかと思います。とは言え、こちらからの押し付けだけでもよろしくないので、「ここがもっとこう!」などのご意見がおありでしたら、やんわりとご提案いただけますと幸いです。

さて、毎週水曜日は定例の通院。自転車でぶらぶらと出かけています。どちらかというと体力勝負な、この自転車店稼業ですから、自分が乗る自転車はもちろんですが、エンジン本体のメンテナンスも大切だなと実感しています。面白いもので、通院・施術後は、身体が軽くシャキッとします。その後、いつものお店でちょっと早めの昼食をいただくのですが、あまりにも通いすぎたために、私が着席した段階で、常にお刺身盛り合わせが出されてしまいます。もちろんそれがお楽しみなのですが(笑)。それらをノンアルコールビールとともにいただいてから、またぶらぶらと自宅までのゆったりサイクリングです。

とこうやって書き記してしまうと、何のことはない、私にとっていつも通りの大したことのない休日なのですが、あまり気に留めることもなくペダルを回していると、面白いアイデアが降ってきたり、あーあの人最近ちょっと疎遠になってしまっているな、とか、あのお店最近行けていないな、と思いだしてみたり。何かしらの楽しいイベントがあるもの。要は考え方、なのでしょうけれどもね。お気楽な自分の性格に感謝です。

そう、今日は前々職、CATEYE社へ勤めていた時の先輩が立ち寄ってくださいました。当時はオートバイや自動車が共通の趣味で、別の先輩もそうなのですが、まあしょっちゅう遊んでいただきました。お互いに現在の勤め先や自宅を知っているものの、何となく年賀状だけのやり取りになっていましたが、数年ぶりにあった先輩は、いつも通りにやさしく、楽しい先輩でした。そして、この人とはずっとお付き合いしていきたいな、とあたたかな気持ちになりました。そういえば、先週だったかな。ふと先輩のことを思い出して、「元気にしてはるかな~」などと思い返していたような気がします。引き寄せてくれたのでしょうか?面白いものですね。

暗くなってから、先輩を見送りました。小さくなっていくテールライトを見ながら、今まで遊んでいただいた分のお返し、というわけではありませんが、このご縁を大切にして、少しずつでも、お役に立つことができるようになりたい!と思った次第です。寒くなってきて、なかなか自転車になるのも億劫になってきていますが、定休日くらいは愛車のペダルを回して、素敵な引き寄せがやってくることを期待しているのです。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら
※Brompton 試乗車販売いたします → こちら

※12月の予定はこちら → こちら
※12/8【土】2018忘年会です → こちら
※12/3時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら