Brompton シートスリーブ交換作業を行いました。

昨日の作業です。2012年式のBromptonなのですが、シートポストが下がってくるとのことで、クイックレバー反対側のナットを少しずつ締めこんで対処していたのですが、シートスリーブの摩耗が進行してまいりましたので、お預りし、交換作業を行いました。
上の画像は交換作業後ですが、シートチューブの割り部分は平行になっています。これが著しく閉じるほどにシートスリーブが摩耗してしまっていると、最悪の場合はフレームにクラックが入ってしまうこともございます(※研修時のサンプルですが参考まで

左の画像は、交換の際に取り外したシートスリーブです。画像左側に向かって薄くなってしまっていることが見て取れます。約6年で交換に至ったわけですが、他のお客さまにもお気を付けいただきたく。

シートが頻繁に下がってきている方はご留意くださいませ。もちろん、自転車をお持ちいただければ、確認作業も可能ですよ。

※Brompton FAG製BB 自主回収期日繰り上げのお知らせ → こちら
※1月の予定はこちら → こちら
※1/12時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら