DAHON Vector X10 ヒンジ修理いたしました。

先日の作業です。2012年だけ生産されていた、DAHONのVector。今回はその中の軽量モデル、X10のヒンジレバーを修理いたしました。現在で言うところのTERN Vergeの基となった製品で、ヒンジレバー上面に赤色のノブがあり、スライドさせてからレバーを開いて折りたたむのですが、ノブと連動するシャフトが割れてしまっていたのです。

輸入元さまへ問い合わせましたが、さすがに2012年モデルの部品は欠品とのこと。それでは、ということで後継機種であるTERN Vergeの部品を手配、寸法をVectorへ合致するように切削加工を行い、無事交換完了となりました。

構造上、十分にノブをスライドされていない状態でヒンジレバーを開いてしまうと、シャフトが破損してしまうことがございますので、ご愛用の方は一度状態をご確認くださるのが良いかもしれません。

※8月の予定はこちら → こちら
※8/26時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※8/31【土】 夜ポタリングの会です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ ご予約受付中 → こちら