Brompton ペダル交換作業でした。

ここ最近は一気に作業を進めていることが多く、当ブログの更新が滞っておりましたが、私自身はいつも通りのバタバタと平常運行中です(笑)。さて、先日の作業ですが、開店当初からのお客さま、ご愛用のBromptonのペダル交換をご依頼くださいました。

今回のご要望はMKSのSolution Ezy Superior。長い名前ですが、片面ビンディング+簡単脱着のEzy Superior仕様の製品です。比較的長距離をお乗りになられることが増えてこられたので、以前よりおすすめをしておりましたが、いよいよシマノ互換品が出てきましたので、ついに交換となりました!

とは言え、そのままポン付けしちゃうと、クランクに設けられている凹みに正しく収まらず、折角の脱着機構が正しく機能しませんので、当店オリジナルの専用ワッシャを追加。これでスムーズに脱着が可能となりました。

今となっては旧型クランクをご愛用の方々も少なくなってきておりますが、ちょっとした工夫で対処可能な場合もございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

※6月~7月の予定はこちら → こちら

※6/28時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こち