Panasonic Traincle 7500 ブレーキ変更いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Panasonicのトレンクルのブレーキ変更作業を行いました。そのままポン付けとはならず、小加工を施しております。

ブレーキキャリパーはTEKTRO製品。鍛造アームとクイックリリース付きでこのアーチサイズ。精度も高くかっちりとしたタッチに一役買っております。リアはそのままでOKですが、フロントはほんの少し長さが足りない!ということでオフセットブレーキシューを手配し組み付けいたしましたが、、、。

車体を真横から見たときには問題ございませんが、正面から確認するとタイヤとシューホルダーの隙間がほとんど無い!ということで、フライス盤にてちょっと加工。事なきを得ました。

ブレーキレバーはシマノのBL-R780。少し古い製品ですが、Vブレーキ、キャリパーブレーキのいずれにおいても設定変更で使用可能です。金属光沢も美しく、全体的な雰囲気に合っていることと思います。これで大幅に制動力UPとなりました。ありがとうございました!

※3月の予定はこちら → こちら ※3/18【金】は13:00より営業です。
※3/14時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら