BRUNO Minivelo 20 Road メンテナンスいたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、BRUNOの20Roadをメンテナンスいたしました。しっかりとお使いいただいておりましたので、それなりに交換部品等が必要となりましたが、昨今の部品供給状況はまだまだよろしくないところ。できるだけイメージを損なわないよう、入手性をある程度優先して部品選定を行った次第です。

元々のリアディレーラーはシマノRD-2300。上下のプーリーをチェーンやスプロケットとともに交換予定でしたが、こちらは廃盤とのことで、現行のRD-R2000へ交換。スプロケットは純正と同じ歯数(12-25T)のものは1か月以上の納期、、、お客さまへご連絡し、若干歯数の異なる構成(11-28T)のものを手配し交換いたしました。

チェーンリングはTIOGA製品。純正では単品での手配ができませんでしたので、汎用のものへ交換。もちろんそれに合わせて変速調整も実施。

サドルも純正品は納期未定とのことでしたので、よく似た形状のGIZA製品へ。あわせて、フレーム各部の洗浄、各ワイヤー類とバーテープを交換いたしました。これでまたバリバリとお使いいただけることと思います。ありがとうございました!

※7月の予定はこちら → こちら
※7/23【土】24【日】はフリーマーケットです → こちら
※7/23【土】は夜ポタリングの会です → こちら
※7/12時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら