Brompton ハブダイナモ化いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、BromptonへSON Nabendynamoのハブダイナモとリアランプを組み込みいたしました。ここ最近のLEDランプとバッテリーの進化は著しいものがありますが、ダイナモ発電にはそれ相応のメリットも多く、重量増と費用がそれほど問題でない場合は、まだまだ十分に価値が高いものだと考えております。

ということでお客さまご指定のSON nabendynamoのSON XS。輸入元にて欠品中でしたので、私が個人的に所有していた中古品をお譲りする形となりました。組み込みに際してハブ本体はバフで磨き直しております。リムは既存品を流用、スポークはSAPIM製の新品を使用いたしました。

ランプは同じくSONのEdelux2。ステーはBromptonの純正品(現在は入手不可)です。センサーによる自動点灯はもちろん、強制点灯/強制消灯が可能です。スイッチは磁石による作動ですので耐水性も問題ございません。

リアランプも同じくSON製品。取り付けステーはBrompton純正品にちょっと細工したもの。余談ですが、ダイナモ組み付け時のケーブル取り回しには、Bromptonからの指示がございます。どの場所でタイラップを止めるかなど、折りたたみに支障のないように考えられておりますので、安心してお使いいただけます。この度はありがとうございました!

※12月の予定はこちら → こちら
※当店14周年ステッカー配布中です → こちら
※Barbour × Brompton ご予約受付中です → こちら

※12/24時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら