TERN お取り扱い開始・VERGE N8 入荷です。

当店における折りたたみ自転車の定番、ダホンの兄弟ブランドである、ターン。すでにご存知の方も多くいらっしゃることと思いますが、DAHONはお父さん、TERNは息子さんのブランド。だからでしょうか、DAHONとは異なる立ち位置をうまくついてくる構成です。

今まで、当店ではお取り扱いを行っておりませんでしたが、輸入元がダホンと同じ会社となったことから、今まで以上に迅速・かつ親身ご対応くださること。ごく初期にあったフレーム不具合の対策()がなされ、現行製品は今まで以上に安全性が向上したこと。

諸々を勘案し、当店においてもお取り扱いを開始いたしました。まずはVERGEシリーズのエントリーモデル、N8の入荷です。以前販売されていたDAHON Vectorシリーズとほぼ同形状のフレームですが、さらに改良がなされております。

左】フロントブレーキはフォーク後ろ側へ装備です。DAHONの車両とは異なり、ハンドルの向きを変えずにN字のように折りたたむフレームですので、この位置のほうがワイヤーの取り回しに優れております。中】TERN独自のヘッドバッジ内部には専用ソケットが装備されておりますので、用途に合わせてオプションの追加が可能です。右】ステムとフレームのヒンジ部分には、ドイツIGUS社の樹脂ベアリング採用。無給油でありながら高い耐久性を有します。

正直なところ、この価格帯は各メーカーさまでの競争が激しく、上位機種と同様のフレームをパーツ構成でコストダウンするのはよく用いられる方法。フロントフォークとチェーンリングがスチール製となりますが、その分耐久性が高い、とも取れます。軽量・高剛性フレームの良さを生かして、普段使いから輪行サイクリングなど、守備範囲の広い一台です。

<TERN>VERGE N8:¥82,000【税別】

※2/21時点での在庫はこちら→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用・DAHON 用フロントハブ → こちら