Bici Termini Brompton用リアハブ テスト開始です。

つい先週より身体の調子がよろしくなく、キーボードをたたくのが非常にしんどい状況で、一週間近くも更新をお休みしておりましたが、いつも大変お世話になっている先生に施術いただき、何とか復調しつつあります。

と、あまり面白くない近況報告はほどほどに。おかげさまでご好評の当店オリジナルフロントハブ。ありがたい限りです。そちらと対になる2速用リアハブのサンプル品が到着いたしました。某完組ホイールにも使用されているハブメーカーさまのご協力のおかげで、サンプルながらロゴも入れてくださいました(!)ので、まずは自分の車体にてテストしてみます。

28穴、アルミ製ハブシャフト、3Pawls×48ノッチ、アルミフリーボディ仕様で約225g(実測)、外装3速へもオプションにて対応可能とのことですが、耐久性の点が気になるところ。もちろん、このままでも使えなくはないのですが、フロントと同様、より組み込みやすくするべく、専用スペックを思案中です。ご期待くださいませ。

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※4月の予定はこちら → こちらBarbour バブアー 自転車

※4/28時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら