2019 BRUNO Ventura 入荷しております。

軽量な車体と乗り心地の良さで、お気軽な街乗りからツーリング用途まで、幅広い守備範囲を持つBRUNOの自転車。今回はハンモック構造のフレームが独特なVENTURAのご紹介です。

フレームだけでなく、フロントフォークも独特な形状。コラム部分とブレードは複雑にテーパー加工がなされており、溶接部分の面積を稼いでいます。ヘッドマークも立体的なもの。細かな意匠が凝っています。


駆動系は2×8段。正直なところ、この価格帯の自転車としてはグレードの低いものが装備されておりますが、フレームとフォーク、自転車の根幹部分へコストの大部分を注ぎ込んでいるので、致し方ないところ。今後のグレードアップの余地が残されている!と前向きな解釈でまいりましょう。ハンドル周辺は、ワイドドロップハンドルにギドネットレバーとWレバー。初めてスポーツ自転車へ乗られる方にも、比較的ゆったりと乗ることができて、安心感が違います。


サドルはBROOKSのカンビウム、C17です。乗り心地も柔らかく、メンテナンスフリー。店主も愛用しております。そして個人的に美しいと思えるこの角度から。複雑に加工されたそれぞれのパイプがしなやかな乗り心地を生み出します。

他に類を見ない独特な形状も格好良く、所有感も満たしてくれることでしょう。パワーでガンガンと踏み続けるような乗り方ではなく、ゆったりと、乗り心地の良さを体感しながらのサイクリングにもってこいの自転車です。

<BRUNO>Ventura:¥126,000【税別】

※2/2時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら