Brompton オーバーホールいたしました。

先日の作業です。約13年前、当店の開店当初にご購入下さったBromptonのオーバーホール作業を行いました。全体的に状態が良く、保管状況も良かったため、経年による劣化個所と可動部のグリスアップ等で完了した次第。

チェーンとリアスプロケットは洗浄と再給油。前後ハブは完全に分解して洗浄、振れ取り後に再組立て。

クランクも状態が良かったため、洗浄にて再使用。ガードディスクは割れてしまっておりましたので、現行品を加工して組み付けいたしました。純正品ですので違和感なくまとまっていることと思います。

電装系はブロックダイナモによる発電、前後ランプが点灯いたしますが、純正ランプは樹脂ボディが経年による変形等で接触不良が起こりやすいため、内部にちょっと細工いたしました。タイヤはコンチネンタルのコンタクトアーバン。快適な走行性と耐久性のバランスでお勧めしております。ヘッドパーツも分解洗浄後に再組立ていたしました。

しっかりと時間をかけて分解整備を行いましたので、またガンガンとお使いいただけることと思います。ありがとうございました。

※10月の予定はこちら → こちら
※10/02時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら