Brompton メインフレームヒンジの交換です。

先日の作業です。オーバーホールにてお持ち込み下さったBromptonですが、メインフレームとステムのヒンジが錆で固着してしまっておりました。ステム側は潤滑剤を浸透させると復活してくれたのですが、メインフレーム側は折りたたむのもままならないほどでしたので、ヒンジスピンドルを交換することといたしました。

とは言え、かなり強固に固着していたようで、純正工具での取り外しが困難な様子。そこで、ヒンジスピンドルを段階的にドリルで貫通させ、何とか取り外すことができました。

その後、穴を専用リーマーでさらえて、防水性の高いグリスと新品のヒンジスピンドルにて再組立ていたしました。同時に、ヒンジ周辺の錆を削り落とし、純正カラーでタッチアップも実施。


これで無事に修理完了です。この度はありがとうございました!

※2月の予定はこちら → こちら
※2/18時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani H3 Q3 ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら