Brompton シートスリーブ交換作業でした。

先日の作業です。ずっとBromptonをご愛用くださっているお客さまからのシートスリーブ交換のご依頼です。ある程度はご自身でメンテナンスをなされているものの、毎日の通勤と折りたたみ頻度などから、その消耗は比較的早いご様子です。

上の画像はお持ち込みいただいた状態。シートポスト後ろ側のスリーブがほとんどなくなってしまっていることが見て取れます。そのままではシートポストがずり落ちてきますので、ナットを増し締めするのですが、あまり締めすぎますとフレームが割れてしまう懸念も。シートスリーブの部品単価はお安いので、より安心してお乗りいただくためにも、定期的なチェックを行いましょう。

交換後がこちら。十分な厚みがあるのがお分かりいただけることと思います。

※「BROMPTON 秋旅応援キャンペーン」開催中!→ こちら
※9月の予定はこちら → こちら
※9/12時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton DPM Print Luggage 発売中です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら