ANCHOR リム組み換え作業を行いました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、ANCHORの摩耗したリムの交換作業を行いました。ハブは一般的な形状ですが、既存ハブを流用しての組み換えをご希望でしたので、これを機に性能UPです。

ということで、お勧めしたのがDT SWISSのRR411。溶接ジョイントの軽量リムです。リムブレーキの自転車ですので、リアのみオフセットリムといたしました。専用のアルミニップルとニップルワッシャーが付属しておりますので、スポークテンションを上げやすく、精度が高いので、比較的容易に組み立て作業ができました。ブレーキ面の摩耗インジケーターもあり安心です。

オフセット状況はこんな感じ。スポークはSAPIMのLEADER。

街乗りを主としたお使い方ですので、ある程度の耐久性とコストパフォーマンスが重要、ということでコンチネンタルのウルトラスポーツを選択。グリップ感も良く、安心してお使いいただけることと思います。ありがとうございました!

※8月の予定はこちら → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※8/19時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら