Brompton T Line Urban Low Handle 納車整備いたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、Brompton T Line を納車整備いたしました。まだまだ実整備数が少ないため、当店なりの納車整備作業を模索しながら、今後のメンテナンスやグレードアップ、各規格やその整備方法などを気にしながらの作業でした。

リアバックの駆動系はP Lineと同様ですので、特段の問題はございませんでしたが、今回の個体は変速性能に納得がいきませんでしたので、スプロケットを交換いたしました。

BBはFSA製品が標準装備なのですが、諸々気になる点がありましたので、他社製品へ交換いたしました。今後どのように対応していくのかは要検討といったところ。もちろんメーカーへは状況を報告済みです。

ヘッドパーツもFSA製品。各部のグリスアップを行いつつ、指定の手順、指定トルクで再組み付け。大口径ゆえにヘッドのガタは少しわかりづらい印象ですが、慎重に確認。アンギュラコンタクトベアリングですので、適切な与圧を掛ける必要がございます。

サドルはオリジナル形状の専用品。カーボンレールに対応した、専用のペンタクリップが標準装備。上下をひっくり返せば通常レールのサドルも使用可能です。カーボンレールには所謂カーボンペーストの塗布が指定されています。大変長らくお待たせをいたしました!

※11月の予定はこちら → こちら
※Brompton 秋のキャンペーン中です → こちら
※15周年ステッカー配布中です → こちら

※11/6時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら