プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【20 】

先日の記事にてちらっと記したり、instagramのストーリーズではUPしたのですが、十三峠にBromptonでチャレンジしてまいりました。自転車店主として、販売や修理は当然としても、実際に「走る」実力がどの程度の位置にいるのかを確かめてみたかったのです。グリグリと踏み込んで登ったわけですが、その際に後輪のスポークが1本破断してしまい、ここしばらくは愛車へ乗ることができておりませんでした、、、。

結果ですが、スポークの破断により数十秒ほど停車してしまった(言い訳)のですが、ロードのプロ選手は12分台にて登坂するこの峠を、Bromptonで33分くらいでしたので、まだまだ実力不足。もっとトレーニングしなくては。

ということで予備スポークにて後輪を修理。今後の対策として現状よりも少し太めのスポークを発注いたしました。私の使い方では、軽量性はそれなりでよく、耐久性を確保した上での乗りやすさを重視したいのです。

また、先日お越しくださったPRインターナショナルさまより、HERRMANS製グリップの新製品、ニューコア タウンウェーブの長期テストをご依頼されましたので、早速組み付けいたしました。所謂エルゴ形状のものですが、べたつきづらい素材とボルト締結のロックオン仕様ですので、私のようなユーザーにはうってつけ。ぷらっと乗ってみた感じでは、なかなか良い感触。近々に東京遠征を予定しておりますので、今から楽しみです~。

※9月の予定はこちら → こちら
※9/6時点での在庫はこちら→こちら※一部旧モデルセール中です。
※RIDE AND GET LOST ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ  → こち
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら※完売