2009 BD-1・Brompton・シマノ展示会のご報告です。

本日は臨時休業させていただき、BD-1、Brompton、シマノ2009年モデルの展示会へ行ってまいりました。BD-1、Bromptonとも昨今の事情から、値上げされているのが少々残念ですが、その分改善されている箇所もあり、少しだけ迷ってしまうところですね・・・。入荷は来年早々ごろとのこと。

シマノは期待のDURAACE7900シリーズ、ニューモデルのSLX、心拍計つきコンピュータのサイクリンクなどを見てまいりました。いずれも実際に触れ、操作を体感いたしました。特にDURAACEの電動仕様は圧巻!フロント変速は非常にスムースで、まるでオートマチックのような操作感でした。アナログ人間な私には、操作する楽しみの残る機械式仕様のほうが良いかも・・・。

SLXもリーズナブルながらMTBを本格的にはじめてみたい方にはスペックと価格のバランスが素晴らしいですね。画像は新規格の15mmスルーアクスルです。使い勝手も非常に良く、今後の主流になるのではないでしょうか。

サイクリンクは心拍計付きのサイクルコンピュータで、パソコンと接続して効果的でありながら非常に楽しくトレーニングができるもので、運動として自転車を取り入れてみたい方にはお勧めですね。見入ってしまい、写真を取り忘れてしまいました。

いずれも今後発売予定の商品ですが、ご覧いただける資料を店頭に置いております。お気軽にご来店くださいませ。