KINETIX PRO 16HE/24H 最終入荷です。

本日は小雨がパラパラと。明後日の平日MTBの会はどうなるかな?明日のお天気次第ですね。

さて、DAHONのCURVE SLに標準装備されていた、KINETIXの16HE(ETRTO305)アルミリムが再入荷いたしました。昨年に入荷したものと同一ですが、今回は使いやすい24穴です。

16HE、というホイールサイズで、それなりにギア比を確保するためには、シマノCapreoを使いたいところ、ハブは24/32/36穴しかなく(既に廃盤ですが)、ホイールを組み立てるにはリムがネックとなってまいります。このサイズで32/36穴となると、高品質な製品がほぼ皆無。かろうじて24穴ですとDAHON PRESTO SLの純正品かALEX DA16か。しかしながら、DA16を選択すると24穴のフロントハブがネック。リムの選択肢はほとんどない状態でした。今回、この24穴の入荷により、リム/ハブの選択肢がほんの少しだけ広がったかと思います。

仕様は、ダブルウォール、スリーブジョイント、アイレット無し、仏式バルブ穴、ブレーキ面はポリッシュ仕上げで切削ではございません。幅は23mmですので、16×1.35から1.50まで、といったところでしょうか。今回が最終入荷と伺っております。ご検討くださいませ。

<Kinetix>PRO アルミリム(ETRTO305):¥5,500【税別】/本

※4月の予定はこちら → こちら

※「Brompton Bag プレゼント」キャンペーン中 → こちら

※4/11時点での在庫はこちら→こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用・DAHON 用フロントハブ → こちら