プロジェクト#9 スポーツ車としてのBrompton【3】。

ちょっとご無沙汰していた各種プロジェクト企画。店主の愛車にて乗車テスト中です。縁あって入手したアルミ製の軽量ホイールでしたが、店主の酷使に耐えかねたのか?ちょっと不具合が出てまいりましたのと、以前に試作したカーボンリムの断面形状をちょっと修正した再試作品が入荷してきましたので、前後のホイールを製作してみました。

ここ数日使ってみた感じでは、、、全体的にはとてもしっかりとしているのですが、角が取れたような乗り心地が好印象です。リムの剛性だけに頼らず、スポーク本数を減らしていないのがちょうどよいのかも。あ、直接の関係はございませんが、アウターを日泉ケーブル製品へ変更。当初の予定通りの配色となりました。

現在、オリジナルの外装2段変速用ハブを準備中です。近日中にサンプルが入荷、今後はホイールセットとしてのご提供も予定しております。ちなみに、店主の車体はいつでもご試乗可能ですよ!

※Brompton FAG製BB 自主回収のお知らせ → こちら

※3月の予定はこちら → こちら

※3/16時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ【DAHON 用は完売いたしました】 → こちら