2017 KHS Club1000 カスタマイズいたしました。

先の記事にも記しましたが、新調したシューズの具合は非常によろしく、当店においてもお取り扱いを前向きに検討しております。ということで、おかげさまでご好評のキャンペーン。当店旧モデルを特価にてご提供しておりますが、そのままでも面白くない、ということで、展示しておりましたKHSのCLUB1000、2017年モデルを私なりの解釈でカスタマイズ、コンプリート車両として販売いたします。当店らしく、車体の美点を伸ばすカスタマイズです。

このモデルはクロモリ製のフレームとフォークを有しているのですが、非常に乗り心地が良く、高速云々よりも快走車という位置づけ。57mmの大きなキャリパーブレーキが装備されていますので、比較的太いタイヤもすっぽりと収めることができます。今回は国産のSOMA Jack brownを装着。700×33.3Cという面白いサイズですが、クリアランスはこのくらい。これ以上太いと砂利などが噛みこんでしまうかも、ということで程々に。

サドルはBROOKSのC17カンビウム。革サドルの乗り心地とメンテナンスフリー性能を両立させており、個人的にも愛用しているものです。バーテープはBikeribbon製のクッション性に優れた製品。フレームカラーがはっきりとした色ですので、サドルとタイヤ、バーテープで彩度をおさえて、落ち着いた印象へシフトしてみました。

今では少なくなったフロントトリプルギア。この価格帯でしっかりとしたクロモリフレームとフォーク、太いタイヤも装備可能、そして3×10段のTiagraがフル装備。もちろん、キャリア類も装備可能。いわゆるランドナーほどのフル装備ではなく、グラベルバイクほどの未舗装路志向でもない方、舗装路メインながらもちょっとしたダートも行ってみたい、という快適サイクリングにちょうど良い、乗り心地の優れた自転車になったと自負しておりますが、いかがでしょうか?

旧モデルということと、展示車であること、私の独断仕様であることを考慮して、バーゲン価格にてご提供いたします!是非。

<KHS>Club1000カスタム車:¥158,000【税別】→¥118,000【税別】※ペダル別

※新春キャンペーン中です → こちら
※1月の予定はこちら → こちら
※1/31時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Brompton Explore Edition ご好評です → こちら
※Brompton 外装3段変速 コンプリート車両 → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら