BRUNO Ventura オーバーホールいたしました。

先日の作業です。お客さまよりご依頼を受けて、BRUNO Venturaをオーバーホールいたしました。先般の作業とは異なり、現行品と同じフレームです。

ヘッドベアリングはガタがございましたので、当初は洗浄とグリスアップにて対処予定でしたが、内部を開けてみると、リテーナー、ボールともにかなりさびてしまっておりましたので、TANGE製品にて交換いたしました。

タイヤおよびチューブは交換、前後ハブは分解洗浄ののちグリスアップ、振れ取りを実施。標準ではスチール製だったブレーキワイヤーをステンレス製へ交換。

リアディレーラーハンガーは変形していたので修正、ディレイラーそのものも大きく曲がっておりましたので、チェーンとともに交換いたしました。摩耗が少なかったので、リアスプロケットとチェーンリングは洗浄にて対処です。これら以外には車体全体の洗浄とバーテープ末端のまき直しなどなど、全体的に仕上げ直しといったところです。

これでリフレッシュが完了。またバリバリとお使いいただけることと思います。ありがとうございました。

※1月の予定はこちら → こちら
※1/18時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら