DAHON HORIZE Disc ロッドホルダー台座の製作です。

先日ご紹介のこの車体、無事にリアキャリアを組み付けすることができましたが、お客さまのご要望としては、ロッドホルダーを取り付けたいとのこと。それでしたら、ということで、アルミ材からロッドホルダー台座を製作、リフレクター台座を流用して組み付け致しました。2カ所のM6ボルトでホルダーを固定できる仕様です。

組み付けるとこんな感じです。お客さまよりお持ち込みいただいたアルミ製のロッドホルダーはええ具合に皿穴が開いておりましたので、それをもとに設計いたしました。また、日焼けしていたので黒色アルマイトにて着色。台座はアルミ材を切削にて製作いたしましたが、素材の関係でアルマイトがきれいに乗らず、今回はマットブラックの焼き付け塗装仕上げといたしました。

ロッドホルダーをキャリアの後端部分にすることで、キャリア上面を十分使用できるようにいたしました。これで釣りをお楽しみいただけることと思います。ありがとうございました!

※6月~7月の予定はこちら → こちら
※6/5時点での在庫はこちら→こちら※旧モデルセール中です。
※Votani ご好評です → こちら
※当店オリジナル・ミニベロ完成! → こちら
※当店オリジナル Brompton 用フロントハブ → こちら
※当店オリジナル Brompton 用リアハブ  → こちら